2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 地元の知り合いから電話がかかってきて、仕事で京都に通っていると語ったら、うらやましーとか言われたので、「遊びでいってんじゃないんだよ!」と冨野セリフ風のキレ方(真顔)をしたら、ドン引き&沈黙された。

ストレスがたまってしょうがないので、ついに封印していた「氷と炎の歌」シリーズに手をつけました。 本当は第五部の邦訳がはじまってからにしようと思ったんだけどなー。 今、第一部の文庫三巻目中盤辺り。 時間があれば、再読して精査したい。 とくに作者…

通勤三時間というのが美しい嘘であり、実質4時間かけて京都を行き戻り、朝は六時、夜は十二時という狂気の時刻を過ごして二週間、上役の連中がやってきたらふらっと刺してしまってもおかしくない精神状態で、半ば義務化した女の子との逢瀬を終わらせ近年まれにみるほどよごれた部屋のなかでようやっと一人になれて、西利の漬物をかじり番茶をすする早秋、夜の悲哀。

自殺をするか鬱になるかできるひとがこれほどまでに羨ましいと思ったことはなく、そのどちらにも陥れない、中途半端にタフでまた、会社ってこんなもんだしなーとモノワカリのよい人間なので、楽しみは通勤途中に読む本だけってFU・ZA・KE・RU・NA…