2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 ペルソナ3フェス 始めました。

圧倒的中二センス!!(ライトノベルに対する最高の褒め言葉) 時間がギュンギュン吸い取られています。助けて

 色々と読んだ。

最近のNARUTO 思うに、第二部の始まりは期待できるものが多かったのです。 第一部でどのキャラの言動がいくらバカだろうがトンマだろうが、それは第一部、すべては過去の話になって、すべてが仕切りなおされて、キャラの成長を描かれるわけだったのですから…

 知り合いらと「時かけ」を見て、ダベる。その後、だらだら考える。

嵐のごときネタバレであるので、注意。

「時をかける少女」DVDが届いたので、さっそく再見す。

感想 いい作品ですねえ。しみじみそう思います。 劇場で見たときは、ちょうど暇な時分だったので、細田守演出がどこでどう冴え渡っているのか確認したいと見てたので、例えば、 クライマックスのシーンで土手で今にも泣こうとする主人公の横を、自転車に相乗…

 「膚の下」(著:神林長平) 「冬の巨人」(著・古橋秀之)を読む。

膚の下 本編が面白かったのは当然ですが、笠井潔の解説がすんなり入ってきたことに驚きですよ。僕のなかで笠井潔(とその周辺)って「何を語らせても、笠井フィールドの話しかしない」という認識だったのですが、これが教養小説で、かつ二十一世の「人間の時…

知り合いらとだらだらと鍋などつつきながら、ダベる。

WIIの「ソニックと秘密のリング」*1をやりながら。A「今期のアニメ見た?」 B「グレンラガンとギガンティック(フォーミュラー)ぐらい」 C「見てねえ。すげー忙しいんですけど、なにか?」 D「結界師」 B「ちげーじゃん! 今期スタートじゃねーじゃ…

 ヘルシングOVA三巻

最近、物語に速い遅いがあると考えるようになっていて、それは直感的に「あ、これは速いな」とか「これは遅い」というものなんですが、例えば、最近見たアニメーションでいうと、コードギアスはやはり速いし、ハルヒも速い。全体的に最近の良質なアニメーシ…

 ジョジョ1.5

PART2−1−2アップしました。(http://jojo1sub2fun.g.hatena.ne.jp/y2k000/20070410/p1) 恐ろしいことに、序盤の序盤ですでに終わりません・・・あと一回でなんとか・・・

マジで血を吐く五秒前。

やらなきゃいけないお仕事とやらなきゃいけない雑用とやらなきゃいけない生活とやらなきゃいけない趣味とかをやらなきゃいけないお勉強とかで真剣に忙しく、つまり、まっとうな社会人生活をしておりますが、わたしは元気です。いや、ほんとほんと。忙しいけ…

 Fate/Zero(著:虚淵玄) 二巻を読む。

うーん、面白い。キャラクターの動きが徹底して管理されているから、多人数が入り乱れても、きちっとしている。カオス化しない。最近、そんなんばっか読んでるからものすごく新鮮に感じる。 なんだろうな。Fateの前二作に比べて、何を書くのか、じゃなくて、…

 ジョジョ1、5

PART2−1の前半部(http://jojo1sub2fun.g.hatena.ne.jp/y2k000/20070407/p1)をアップしました。ノリノリです。ちょうたのしいです。後半部は来週の日曜以降になります。