2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろと買った。

休日、YES!! 土曜日が休日出勤だったので火曜日に.75休(午後2時から出社の意)もらってこれで2.75連休。 夜からは野暮用があるのでアレですが、本読んだり部屋の片づけしたりライトノベル書いたり買い物行ったりしてました。オーゥ、HISABISAのリ…

小説プラネテス 家なき鳥、星をこえる(著:常盤陽)

ハキムいいですよねハキム。マジメで頑固な好青年がガシガシ削れていく様がいい。川底を転がる石のように丸くなる人生にはならず、決定的に亀裂が走ってそのまま砕けるストーリィ。 この残酷でその実、ナイーブな青春物語を「新人」作家が書くという時点です…

近況

ライトノベル書いてます。(落ちモノ+日常淡々+愛と友情+オタパロ)×(ヒーローモノ+異形への愛)の清く正しい腐ったライトノベルです。快調。出だしからして、「床板をめくると一匹の少女がいた。よくある話だ」からはじまるSelf-reference Engineと雪…

 「時砂の王」(著:小川一水) を読む。

激燃え。 血が踊りまくり。 「謎の侵略者による人類滅亡を回避すべく、時間をさかのぼって人類を守るロボット」とだけ書くとベタですが、ガジェットがことごとくツボ。 具体的にいうと、喋る剣と冷たい無慈悲なシステムの女王。時間線=戦線の概念、拮抗線と…