2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 最近の色々について、色々と知り合いと話す。

ついに、からくりサーカスがおわりましたね。デスノートに続いて、これまた美しい終わり方でした まさかコロニー落としでシメるとは思ってもいなかった 「宇宙といえば、やっぱり大質量兵器でしょう。リクツじゃない。ロマンですよ。ロマン」という知り合い…

ヘド吐くルール。

知り合いとよく話しました。 「最近のゲームはヌルすぎる」 まるでコアなゲーマーのような現代のゲームシーンに背を向けた発言ですが、別に僕も知り合いもコアなゲーマーではありません。 それはミンサガの自陣の強化を超える敵成長速度にほとんど泣きながら…

血を吐くルール

知り合いから言われました。 「最近、あからさまに太ったよね」 あ、あからさまにっすか。 「うん。なんか二重顎になってるし」 ……さ、最近、ちょっと忙しくって、炭水化物とか肉とかジャンクフードとか色々そういうの食ってましたから。 「いや、でもさ、や…

ネット検索山崩しで知り合いと遊ぶ。

ネットのカオスに挑みつつけるグーグル先生に尋ねてみた。 負けるたびに、缶コーヒーおごり。知り合い(以下、A) 俺(以下、B)A「今、オレのなかで『超高々度爆撃戦闘機』という単語が頭によぎったので、『高度』」 B「ショボっ! 何、その安全策は………

 だらだらと雑感

知り合いと話したことを要約。 デスノートが終わったことについて 「あの終わりは美しい」 「でも、ミサはどこへ? 後、サユは?」 「もっとグダグダな終わり方を予想してたのに」 「例えば?」 「デスノートを再び人間界に落とすリューク、それを拾う新世代…

 ウルトラジャンプ 六月号を読む

SBR ここしばらくのジョジョは変態汁が溢れすぎて困ります。 まさか「あの御方」を登場させたことではなくて、それを受けたブラックモアの心情告白がヤバすぎる。微塵の躊躇もない変態街道。ついうっかり共感したくなるような素晴らしい思想です。 これを「…

「龍が如く」をプレイ

今さら攻略しました。素晴らしいゲームです。 このゲームをプレイしていて、「ダイナマイト刑事」を思い出さない人はいないと思いますが、ゴルフクラブやバットが日常的に道端に落ちている歌舞伎町にはリアルで絶対に足を運びたくないと確信しました。 どの…

 リボルテック ゲッター1 が届く。

アマゾンから届く。期待してたのでさっそく開封。 サイズ ……あれ? 思ったより小さいかな? ていうか、おもっ。なんだこの重量感。ずっしりくる。 サイズ的には缶コーヒーぐらいなのに、プラモより全然重いやんけ。 デザイン すげーかっこいいです。顔立ちが…

 マジだるい。

登場人物 A オタク。可愛い女の子が悲鳴をあげることに無上の喜びを感じる変態。 B オタク。可愛い男の子が苦悶の表情を見せることに(略) C オ(以下略)A「えー、GWも終わりー、無間サブカルチャー桃源郷から逃げ出した我々、まことにしんどい毎日を送っ…

 ハウルの動く城を見る。

「難解だ」「つまんねーよ」と批評家なんかが言っていたし、いまいち「宮崎駿の作品にしてはな〜」とかいい評価も聞かなかったし、公開されたからこっち映画を見る機会が減ったのでなんとなく敬遠してたんですが、このたびDVDで視聴することに。 結果。 …

 インプットが多すぎて

何から書けばよいのか分からない。 「国民クイズ」は傑作でした。偶然、古本屋で全巻セットで売っていたのを衝動買いしましたが、買ってよかった。本の神さまありがとう。 バタ臭い絵とブラックでシュールなネタと「個と公」のせめぎあいに、ぐっちゃぐちゃ…

 その時、激震が走った。

今日も今日とてぼーっと読書をしていると、知り合いから携帯メールが入りました。 そこにはURLが貼り付けられており、「とにかく見れ!」とコメントが副えられていました。ヤシガニを超えた!?~MUSASHI-GUN道-~GilCrowsの映像技術研究所 その瞬間、僕の全…

GW三日目、どうでもいい話。

えー、唐突ですが、ワタクシ、生まれてこの方、ゲームには本名を名づけたことがありません。当然です。 お姫様を助けてハッピーになれる可能性よりも、ドラキーにギラでボコにされる危険性の方が高い世界には子どもながら住みたいと思いませんでした。よって…