血を吐くルール

 知り合いから言われました。
「最近、あからさまに太ったよね」
 あ、あからさまにっすか。
「うん。なんか二重顎になってるし」
 ……さ、最近、ちょっと忙しくって、炭水化物とか肉とかジャンクフードとか色々そういうの食ってましたから。
「いや、でもさ、やばいよ、それ。夏も近いってのに、おなか苦しくない?」
 すんません。そういう気遣い、マジいらねーっす。悪意ないのが分かるだけに余計に傷つきます。
「あ……ご、ごめん」


 ちゅーわけで、痩せるべ。とりあえず二週間ぐらいをめどにして、目指せ、とりあえず2kg減量。
 食事を朝はちゃんと飯くわんと持たんから食って、昼は抜いて、夜、りんご寒天でいこう。
 後、ジョギングと腕立て腹筋背筋も五十回ずつくらいしないとなー。
 つーか、やべーよ、オレ。気付かないようにしてたけど、あちこちたるみまくりじゃん。どうなんだろ。マジで。野球やめてから運動しなくなったもんなあ。頑張らないと