2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見てきたよ。

絶賛しかない。 最近のハリウッドアクション物っぽいチャキチャキした編集を取り入れた得意のフリとスカシとか、「怪獣大暴れしてリアル軍隊が出張ってボコられたので、じゃあ、巨大ロボットに変身してシバくぜ!! ヒャッハー」とか、上映直後のスタジオカ…

 日々のこと。

色々リハビリ中。 ipod touchのOSバージョンがあがってbluetoothが使えるようになったので、ワイヤレスレシバーを買った。 これでカメラがあれば用途として仕事でも趣味でも完璧なんだけどなあとか思いつつ。 ソニーエリクソン製のHBH-DS250。ヨドバシ秋葉…

 コードギアス、契約関係、家族と青年、その踏破について

 コードギアスの話・1

「ようやくコードギアスをすべて見たわけなのだけど」 「またこれは……遅い話で。頭こねくりまわして不幸を語る時代はとっくに終わっているのに。今はすでにマクロスフロンティア、新エヴァ辺りの絵的に豊かな、快楽原則がベーシックだよ」 「ま、いいじゃな…

 コードギアス、契約関係、家族と系譜とその踏破について。

※予定稿1、コード(規範、記号、法則:あらかじめの定め)とギアス(強制、集合歯車:定めを繰り返す、強化するもの)の組み合わせ。 コードギアス 反逆のルルーシュとはまず契約の物語である。 王の力を得る主人公ルルーシュとC.Cの間柄。並びにギアス保持…