2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォッチメン感想

承前(http://d.hatena.ne.jp/y2k000/20090329#p1 感想羅列(以下、ネタバレ 基本的に原作に忠実 それはもう、驚くほどに忠実 ただ、それでおもしろいかって言うと限りなく微妙。 一文で言えば、「仏彫って魂入れず」 ただし、オッサンオタクはたいてい大喜…

ウォッチメン感想

http://d.hatena.ne.jp/y2k000/20090330#p1暇になったらダークナイトの感想とあわせて書く。連日1時帰宅の7時出勤とか暇がないにも程がある。 いつ暇になるだろう? そうねえ。詰めの終わった案件まず片付けてほったらかし気味の仕掛かりネタが落ち着いた…

ウォッチメンを見てきた。

TOHO錦糸町にて。 ちなみに、映画化されるときのアラン・ムーアというのは、僕の中ではアニメ版「朝霧の巫女」でマジ鬱になってしまった宇川弘樹とダブっています。というのも、c「Vフォーヴェンデッタ」では主人公Vというのは原作ではニーチェ的な克己者で…

 ライトノベル色々と読んだ。

だいぶ時間経っちゃったけど、だいたい覚えているので感想書く。 ネット上で評判よかったやつを適当に拾ってみた。 とらドラ! 一巻のみ。カラっと読めるいい作品。主人公がかわいらしくて驚く。まさかの男萌え。 今後、個別の家族問題に確実に踏み込んでく…

 Blu-ray「ダークナイト」と「アイアンマン」と「ウォンテッド」を買って、大阪から来た彼女と一通り楽しんで「この画質。もはやDVDには戻れないよねー」とか笑顔で話した後、急に彼女がマジ顔になって「向こう5年はムダ使いやめてお金貯めるのと、実務系の資格取得に時間使うって言ったのに、何でかな? ちょっと落ち着こうか?」となのはギレかまされながら(マジでマジで)も、そろそろ手持ちの「ダークナイト・リターンズ」をid:xx-internetさんに貸し出す4つの方法をエントリー/上奏して、3ブクマ、2スターぐら

アイアンマン とにかくシャキシャキ感が素晴らしい。それほどカット数多いわけでもなさそうなのに、異様にスピード感がある。 新生・オリジンを扱っている先行作品の「バットマン・ビギンズ」から的確に学習してきている。(修行過程ででてくる同じ中ボス=…