2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 ものすごい勢いで「バルバラ異界」と「風の谷のナウシカ」のガジェットが融合していく気分を味わった。

「バルバラ異界」 おもしろい。 傑作「ポーの一族」を外部から見直した作品のような物語というべきか。「ポーの一族」が吸血鬼から眺めた人間模様で、最後に観測者がふっと幻のように消えていくのに対して、不死者たちが残る幻として後ほど立ちのぼってくる…

 あたかも嘔吐を催すようにチャンピオンREDを読む。

すごかった。今月はすごかった。 生きてて本当によかった。こんな狂気が市販される世の中になるなんて。これからも生きていこう。 シグルイ 山口貴由先生の間テクスト力が凄まじすぎる。こうして原作に繋がっていくのか。 しかし、藤木にしても権佐にしても…

 ぼくのかんがえる「跳訳」神州纐纈城。

やられるよりもヤってしまえ! が信条である以上、やらなければならないという結論に至りました。 参照URL(http://www.gagaga-lululu.jp/gagaga/lineup.html#200706) タイトル変更について ガガガ文庫はライトノベルである。ライトノベルである以上は、タ…

 2chスレまとめのつまらなさに対する所見。もしくは、私が眠たい主張は百年後の朽ちた墓標に向かって言えと考える一つの発想。

発端はアルファルファモザイク「パトレイバーなしでも警察ドラマとして成立しうる作品だな。」--(http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50987498.html) これを眺めて思った感想は、一言で言うなら、「殺意」。「お前らの態度がオレの安いプライド*1に触れ…

 ジョジョ1.5更新

http://jojo1sub2fun.g.hatena.ne.jp/y2k000/20070505/p1 単語を追加。PART2の今後について。

 スパイダーマン3見た。

どんな話か? 登場人物が全員、テメーのことで一杯一杯な連中ばかりなので、他人の話なんて聞きゃしやがらねえから、どんどん誤解と錯誤がひろがって、しっちゃかめっちゃかになるシチュエーション・コメディ。 よって、ゲラゲラ笑ったわけですよ。 「スパイ…