2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[ノベル血風帖] エクストリーム・辞任劇

「では、辞任をお考えに?」 「ええ、民意に沿うかたちで」 その瞬間、記録は達成された。後ろで控えていた秘書がシャンパンをあけて、喜びの声をあげた。 「おめでとうございます! 大臣」 すると、齢60の男が言う 「おいおい、私はもう大臣ではないよ」 …

知り合いらとだらだらとヲタ界隈について駄弁らない。

A「ショックな出来事があった」 B「なに?」 A「妹の彼氏がやおい本に夢中なんだ。で、おれにまで勧めてくる。死ぬ。やばい」 C「わ、オトメンだわ」 B「オトメンってなに?」 意味を知らないBを横目にCとD。 C「ねえ、奥様オトメンですって」 D「まあ、オト…

知り合いとだらだらと日々のことについて駄弁る。

ファミレスでなぜ駄弁るのか? それはそこにファミレスがあるからだと返して、それってなんの意味にもなってないよね、美しくないし。とかなんとか言った後。「松屋で『新米届きました』みたいな旗を見たんだけど、あれがいっそ『事故米届きました』だといっ…

 知り合いらとダラダラと最近のマンガとかについて駄弁る。

二十面相の娘 「20面相の娘を読んだわけですよ」 「ああ、なんかだいぶ前に薦めてたときに、設定と表紙見てものすごい拒否ってたのに。結局読んだんだ」 「読む本なくってさ、マンガ喫茶で目を通したんだけど、書かれている世界観がものすごい「レイプファン…

 平常運用

世の中いろいろありましたね。僕もいろいろありましたが、ともあれいつもどおり。