知り合いとだらだらと日々のことについて駄弁る。

ファミレスでなぜ駄弁るのか? それはそこにファミレスがあるからだと返して、それってなんの意味にもなってないよね、美しくないし。とかなんとか言った後。

松屋で『新米届きました』みたいな旗を見たんだけど、あれがいっそ『事故米届きました』だといっそ美しいよね」
「それはどうなの? 全力でどうなの? 人として」
「核爆発の凄絶な美しさを知るのもまた人の業とも申します」
「発想が完全に太陽が黄色い感じの異邦人だよね。ってか、なんだその発想。お前いくつになったんだよ」
「四捨五入して20」
「死ね。少なくてもオレに対してはそんなキャバ嬢相手にしてるか、合コンで半ウケ狙いの発言すんな。そもそもつまんねえんだよ。殺すぞ。お前は小数点以下ぐらいまでどうやって四捨五入しても30だ。オレとおんなじ30だぁっ!」(変な笑い顔。
「・・・なにそれ?」
「・・・いや、ダークナイトのジョーカーの物まね。バットマン前にしてジョーカーがいうじゃん。お前もおんなじフリークスだ! って」
「・・・や、ごめん。わかんなかった」
「頼むよ。あやまんなよ」
「いや、その。ほんと、悪い」
「こっちこそ、すまん」
 やや沈黙あって。
「・・・そういやさ、Sの字、結婚したんだって?」


 などと話した後、何人かと合流