2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たまらぬゲーム化であった。

『餓狼伝break blow』がおもしろすぎて困ります。仕事がぜんぜんまったく手につきません。 特に泣き虫サクラがヤバすぎる。サクラヤバイよ。サクラ。 カードキャプターなんて目でもねェッッッッ!! 圧倒的根本的な生物の差というか、でも現時点のボクの腕で…

 アフタヌーンをタダ読み。

買うの忘れてたんですが、知り合いがヒストリエの連載再開のため買ってたので、読ませてもらいました。貧乏くさいっすね。どうにも。 ヒストリエ 「オスっ。自分、過去編とかもう飽きたっす」といわんばかりの駆け足エンド。そんなにエウメネスが武将となっ…

というか、かなりダメな人たちが集うと果たしてどんな醜い会話が繰り広げられるのか? という話

登場人物A:オタク、精神的ヒッキー、SE B:オタク、ナニワのナンパ師(自称)、某競馬紙編集 C:オタク、貧乏、職業モノカキ。 ○C宅/コタツ・深夜二時 ビール飲みながら向き合うAとB A「あー、だりぃー。死ぬ。マジ死ぬ」 B「お前、そればっかや…

 ウルトラジャンプ 十二月号を読む

新連載 昔、どこかで連載してた作品だった記憶があるんですけど、どこだったか思い出せない。そんな作品。 SBR なんか描き方を実験してる最中っぽいですね。顔のアップを多用して、キャラ立てしてるというか、そこにシリアスな迫力があって、今までのとは毛…

これといったワケでもなく

マクロスゼロと雪風のOVAを見ました。 ゼロの方はこれといって観る気もなかったのですが、fate/hollow ataraxiaの寸劇の中にまんまデザインおんなじなポスターが書かれていて、その訴求効果にやられてしまったという感じ。雪風はその随伴かしらん。多分、…

 暁星記1〓5巻(著:菅原雅雪)を読む。

最近、悔やむことばかりです。自分のアンテナの低さとかに。……こんなおもしろい作品をどうしてこれまで知らなかったのだろう…… こういう作品を読むと、「この世にオレの知らない面白い本なんてあっていいのだろうか!? いや、ない!」と天を仰ぎたくなった…

のっぴきさしならぬ状況なので、私信のみ

N井さん! ツンデレを語る上で、ナディアをすっ飛ばすのは、正直、片手落ちだと思います! 二十四話までと二十五話の差と言ったらもう、こっちがドン引きするぐらいキャラが違いますから。マジでマジで。 これだけ。