2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 ダークナイトを寸刻みにしてみる。2

承前。http://d.hatena.ne.jp/y2k000/20081214#p1 バットマン、ゴードンと銀行で駄弁る。 ここの会話もよく出来ている。前作との最大の違いともいえて、バットマンが社会にコミットメントしている様が描かれる。前作はアルフレッドとレイチェル、それから死…

 ダークナイト感想について

年明けから東京に行くことになって、すげー忙しいので、何回かに分けます。 つーか、オレ、これでこの二年で3回の異動だぜ。いくらリストラして人足らないからってもさー、落ち着く暇ないっつーか、直近に身内の不幸あったから、今年だけは絶対に勘弁してく…

 ダークナイトを寸刻みにしてみる。

僕がダークナイトを好きすぎるのは前提で、映画館では4回、DVDで初回限定版買って、すでに2回見て、今から3回目見るんだけど、同居人が今日は実家に戻っているので、今からリアルタイムで眺めつつ、気になるところとか思ったことをを羅列してみる。 当…

ぶっ殺しスパルタンとオレ物語。 ストレスが溜まっているのである。日々、疲れている生活に潤いが欲しい! 欲しい! 欲しい! ということで、スパルタンな娯楽を楽しんでみた。 300 映画の方。 ステキである。きわめてステキだと言わざるを得ない。 なに…