2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 知り合いらとダラダラと最近の漫画とかについて駄弁る。

ちょいと話題の・・・ 「『百舌谷さん逆上する』は読んだかい?」 「読んだとも。実に甘ったるい物語であったよ」 「なんと、あの作品が甘ったるい、とな?」 「だって、主人公少女は自覚的なツンデレなのだよ。これは最終兵器に等しいと思わんかね?」 「ツ…

メタルギアソリッド4の小説を読んだよ。

伊藤計劃の新刊なので、どうかなーと思ってたら、びっくりするほど虐殺器官でした。いや、虐殺器官がMGSの本歌取りだから、こっちが本歌でいいのか。ゲームのほうはやってないので、こっちがどのぐらい原案に忠実なのかぜんぜんわかんないんだけど、ものすご…

 進行中

ライトノベルをぼへーっと書いています。 進捗状況20%ぐらい。 以下、考案中のネタをつらつらと。 よつばと+シンシティ的作劇に、シンギュラリティ(字義的なそれではなく、今我々のある社会が覆って、かつもはやそれが常態化している)以降の世界観。 …

バイバイン制度

知り合いと呑みにいって、「そういや裁判員制度もうじきはじまるのよねー、ニュースとかでよくやってるよねー」という話をする。‐何はともあれ、「あなたは人を死刑に出来ますか?」論調が非常にウザいというコモンセンス。 そんなこと言われたら、思わずぶ…