2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 「landreaall」(おがきちか) 15巻を読む。

変わらず面白い。 特にこの巻はストーリィ全体の大きなフックなので、なおさらなのかも知れない。(いくつかそういう描写が増えてきた。後述。 さらっと書評系ブログを眺めて気になった箇所。 ランドリオールと言えば、id:kaienさんとid:Gaius_Petroniusさん…

 色々と楽しんだ。

「スター・トレック」 レンタルで観て即、Blu-ray買い。つまり、大満足。 正しくジェットコースターでティーンなムービーであり、大変楽しい映画。僕の基準の中ではアイアンマン系というべきか。ポップでロックなノリ、制作者が舌出しながら造ってそうなとこ…

 君ら、僕たち、テロとおんば傘の下

金曜日に仕事上のクレーム処理のため、羽田空港に行くことになった。 というのも工場が客先に送るべき修理用部材を間違ってしまい、ユーザさんが激怒していたためだ。その前日、販売先からのお怒りを受けながら、すいませんすいません。明日午前中にお伺いし…

 「鴉-KARAS」ブルーレイ・フルエピソード・エディションを買った。

この作品の第一話の冒頭10分を見た時、衝撃を受けた。アニメでこんな絵が見られるとは、と。 そして、エヴァがウルトラマンを再生産的な特撮とはまた違う角度で照射することで、現代的なスピードでもってアニメに置換して描いたのと同じように、仮面ライダー…