ネット検索山崩しで知り合いと遊ぶ。

ネットのカオスに挑みつつけるグーグル先生に尋ねてみた。
負けるたびに、缶コーヒーおごり。

知り合い(以下、A)
俺(以下、B)

A「今、オレのなかで『超高々度爆撃戦闘機』という単語が頭によぎったので、『高度』」
B「ショボっ! 何、その安全策は……しょっぱいな」
 で、検索結果・約 34,300,000 件。めちゃくちゃ多い。
A「まあ、最初だから」
B「えーっと、じゃあ、工学方面で『知能』」
 検索結果 約 780,000 件。
B「ふふん、いい感じに減った。ここからが本番だぜ」
A「じゃあ、……『中華料理』」
B「バカか、お前は。どんだけトンがったセンスしてんんだよ」
A「や、まあ、いいじゃん。どんどん減らしていこーぜ」
 検索結果 約 30,400 件
A「あっれー? 思ったより減ってないなあ」
B「最近、グーグルの精度はどんどん落ちてるからなあ。マジにカオスがひどくて、思うような情報になっかなかたどりつけない。……それはそれとして、『ラーメンマン』」
 検索結果 約 56 件
B「よしゃ」
A「ほとんど2chのスレかネット辞典だねー」
B「危険水域までもう一息って感じだ」
A「よし、『海原雄山』だ!」
B「だから、なんでそう発想がアウトローなんだよ。キチガイか、お前は」
 検索結果 約 11 件
B「ゲェーー! 生き残ってるっ!?」
A「ふっふっふ。ネットのカオスは素晴らしい」
B「あー、じゃあ、『植物人間』だ」
A「絶対に死んだね。その発想は」
 が、検索結果 8 件
A「え? なんで生き残るんだよ」
B「雄山が脳死するときが美味しんぼの最終回。みんな潜在的に分かってるんだよ。きっと」
A「いやいや、雄山はやっぱり突然死だって。ということで『突然死』」
B「それこそ死んだだろ」
 が、なんと検索結果は 1 件
 A、まさかの勝利。
 二人ともあっけにとられてしまう。
A「こんなに遠大なキーワードを全部含むサイトってなんだ?」
 しかし、そこにあったのはBIGLOBEのトップページ
B「ブログだよ! またしてもブログにやられた! 許すまじ! 許すまじ! ビッグローブ
A「いよいよこの遊びもつまんなくなってきたなー」
B「そうだなー」