リボルテック ゲッター1 が届く。


 アマゾンから届く。期待してたのでさっそく開封

  • サイズ

 ……あれ? 思ったより小さいかな?
 ていうか、おもっ。なんだこの重量感。ずっしりくる。
 サイズ的には缶コーヒーぐらいなのに、プラモより全然重いやんけ。

  • デザイン

 すげーかっこいいです。顔立ちが精悍。
 石川賢の原作準拠というにはちょっとスマートかなーと思うんですが、近くで見た感じのおっかなさが出てるのがいい。箱裏の説明を見る限り、「新ゲッターロボ」の方のデザインなんでしょうね。
 顔がしっかり作られていて、彫りも深いのでゲッターロボ独特のバイオレンスな雰囲気があります。
 手足が太くてストイックな感じも好印象。ナリは小さいんですが、おかげでスケール感が出ているように思います。 

  • 可動

 んー? 間違ったかなあ? (アミバさまの顔で)


REVOLTECHリボルテックとは新時代の間接システムパーツ「リボルバージョイント」を使用したフィギュアコレクションの総称である。

 正直、よく分かってません。あんまり玩具買ったことないしなあ。プラモもニューマテリアルモデルのターンAガンダムしか持ってないし。あれもプロポーションは抜群なんだけど、可動範囲が狭かったし。
 で、実際、いじってみると、確かにちょっと独特の動きをするので、慣れないと戸惑います。
 プラモをほとんどいじったことがなくて、こういう玩具にはなじみが薄いので、どこをどう動かしたらいいのかがわかってなくて、余計に戸惑う。うーん。
  

 そんな調子で十分ぐらいいじっていると、なんか慣れてきたらしく、かなり思うようなポーズが決められるようになる。かめはめ波とかシャイニンングフィンガーができるなんて、すごいなあ。
 うはは。楽しい。
 ゲッターートマホーーク! ゲッターウィーーング!
 残念なのは、心臓とりだしができないことだなぁ。
 でも、これ、間接がへたれたら交換できるのだろうか? でも、ムリにやったら壊したらヤだしなあ。うーん・・・もう一個ぐらい買おうかな。

  • 総評

 次々回ぐらいまで買います。
 キングゲイナーと弐号機までは欲しい。
 それから、ブラックゲッター出してください。ついでにゲッターロボGも。対決させて遊ぶので。

 
 あ、ちなみに、写真は適当にフォームつけていたら、気に入ったので撮影したものです。アイロン台の上で。写真を撮る習慣がないし、デジカメ持ってないから、色々容赦してください。

 猫背にすると、なんか暴力的な雰囲気が漂いますね。ゴリラみたいというか。不気味。顔立ちが細いので、エヴァっぽくもあるのかも。