交響詩篇エウレカセブン 18話

  • ものすごい勢いで、エウレカサークルクラッシャー女になっている件について。
  • とりあえずホランドはまんまとたぶらかされすぎ。
  • レントンエウレカをシカトして、エウレカが扉蹴るのは、笑いどころ。
    • 最初、見た時、あまりのインパクトに笑いをこらえきれませんでした。
      • タチわるっ! すごいタチ悪いタイプの女王様だよ。私が無視するのはいいけども、あなたが無視をするのは許さないわ、って、バブル期の女子大生じゃあるまいし。
  • 密かに、相対的にタルホの株があがってきてる辺りにスタッフのものすごい狂犬っぷりを感じます。多分、狙ってやってると思うんですが、スタッフは絶対に打ち合わせでゲラゲラ笑いながら、視聴者を煽る相談をしてますね。
    • そのうち、タルホ絡みのエピソードでずどんと凹ましに来ると思うので。
    • 多分、ゲッコステートのメインキャラ全てを順繰りに凹ませると思います。
    • もしそうなら、新手の技法だ。
    • 名づけて、「ローテーション欝」。ダウナー系。皆で欝れば、怖くない。