知り合いと「検索山崩し」で遊ぶ。

 仕事の関係でメールでやり取りする中に、「殿中でござる!(意:どうせ暇だから検索山崩して遊ぼうぜ)」という催促が来る。
 「とぼけまいぞ(意:了承)」と返事をおくる。

 特別ルールとして

  • 放送禁止用語は使わない。なぜなら、絶対にイメージ検索のほうに走ってしまうから

 が設けられる。グーグル先生のもとへ向かう。

 一回目:

奴「ひき」ひき の検索結果 約 6,920,000 件
俺「じゃあ、わり」ひき わり の検索結果 約 160,000 件
奴「それじゃあ、納豆、かな」ひき わり 納豆 の検索結果 約 11,600 件
俺「トロ」ひき わり 納豆 トロ の検索結果 約 534 件
奴「ここは、中華一番! しかない」ひき わり 納豆 トロ 中華一番! の検索結果 5 件
俺「え、えーっと・・・七星包丁」ドボン


 寸評

奴「なんで七星包丁?」
俺「や、中華一番の中で一番、頭に残ってたんだよね。めちゃくちゃ薄いふぐ刺し作ってたから。食いてーと思った」


俺「ていうかさ、なんで、ひき わり で納豆なの?」
奴「昨日、回転寿司食いにいったから」
俺「そこはかけるだろ」


俺「そもそも中華一番! が出てくる発想が分からない」
奴「なんでだろうね。多分、中華が食べたいんだよ」
俺「ジャンはダメなの?」
奴「あんな邪道食えるか、ぼけ」
俺「いや、オレの中では納豆で中華ならまずジャンしかないな、と思ったんだけど」
奴「やっぱり食えねえってことじゃん」