ワンピースに見るFの血脈。


 のび太くんが魔界転生したらそげキングになった説を唱えられたで、じゃあ、キレイなジャイアン魔界転生したらルフィだと思ったけど、むしろ泉の中でもがき苦しみながらジャイアンが「ああ、次は皆と力一杯、仲良くしてェなァ」と願ったら、ゴッドハンドが召喚されて、使徒化して再生したのがルフィのほうが色々と業が深そうで妄想して愉しいと思いながら、F先生の短編のエグさを楽しみながら、「これを読んだらPTAのヒステリックママたちは死者に鞭打つのだろうか、できるのだろうか?」と思いつつ、しかし現在のドラミが千秋であるので、ドラミ=ダメな兄貴にしっかり者の妹というオタク的文脈からはみだして、ドラミ=白痴=ドグラマグラのエキセントリックな妹という割り振りならば、それはそれでとてもF先生的で素晴らしいな、と思いなおしたが、スネ夫ドモン・カッシュという公式だけは相変わらず馴染めないので、やはり現在のドラえもんは見る気がしないな、と思った。
 ところで、この割り当て表だと、ナミ=しずかちゃん、サンジ=スペックの劣る出来杉、フランキー=ドラえもんで、まだまとまりを見せるものの、ゾロとロビンの置き場所がない*1し、第一チョッパーをどこに置いたらいいのやら。

*1:まあ、この二人は目的/存在的に麦わら団においては、その共同体性格からハミ出している=距離を置いている自立型の存在なので、仮にドラえもんズとドラミちゃんとしておこうか