ウルトラジャンプ 九月号を読む。

感想羅列

  • スティールボールラン
    • ものすごい勢いでジャイロが役立たずになっていってる件について
    • 最初の2ページで一瞬、「俺は何のコントを見ているのだろうか?」とかなり考え込んでしまった。
  • 銃夢 Last order
    • ついに休載してしまった。危険兆候です。
    • カエルラの話は明らかに作者の熱意がこもりすぎてます。明らかにガリィ萌えだったはずの作者はどこでとち狂ったのでしょうか……?
    • 多分、ZOEの子供達を嫌っていると見せかけて、自分が残り、全員を脱出させるという話辺りからだと思います。それまでガリィを「かわいい」「かわいい」言ってたのが、パタリと途絶えて、今度はカエルラを「べっぴん」と言い出したので。
  • ABARA
    • この人が「無関心」を描くとすごいリアルなので本気で怖いです。
    • 隣でドンドン音が鳴る。おばちゃんが文句を言いに隣の部屋へ。
    • すると隣の横山さんはワケのわからん怪物になってる。
    • しかし、おばちゃん。無表情で「あら。ごめんなさいね」
    • 日常に不気味が存在して当たり前、という作者の世界観が前面に出てます。コマに入った質感がなお一層不気味。
  • ウルトラ漫画賞の作品について。
    • ヤバイですね。ディーラーの主張が明らかに狂ってます。
    • 銃に一発弾が入っていると仮定する状態で、「本当(弾が入っている)と思うなら、お前の頭を使って試してやる。嘘(弾が入っていない)と思うなら自分の頭を撃て」って明らかにリクツとしておかしいですよね。
    • どっちにしても撃たれるんじゃん。つーか、本当を選ぶメリットがまったくない。
    • ディーラーは普通に頭がおかしいんだと思います。