どうでもいい話なんですが

なんか妙なとこからリンクされてるなあと思ったら、開成学園掲示板にいつかのツンデレ話が貼られてました。


……大丈夫なんか? 名門生……こんなボンクラサイトのとっちらかった文章読んでて……あさきゆめみしを読め、あるいは宇宙家族カールビンソンでもいいけど。
いや、別に他人事なので基本的に知ったことではないのですが、
ああ、そうだ。もしこの欄を見てたら、ドラゴン桜の各種テクニックについてネタ元としてはどう思うか? とか知りたいですね。ぜひとも。
 ドラゴン桜はドラマ版が阿部寛のうさんくささが全開だと告知CM見ただけで分かったので、「ああ、なんてうさんくさいんだ。素晴らしい。まさにキャストは完璧だ!」とそれだけで満足してしまいましたので、内容は見てません。
 阿部寛は基本的にうさんくさい男なので、あの漫画にぴったりすぎます。
 インテリっぽいが、貧相。貧相だが、インテリっぽい。顔立ちがへらへらしているくせに妙に強面。
 金田一帽をかぶったハイムさんは、どう考えても「マイホーム持ちてぇ」とうらやむホームレスだと思います。あのCMを初めて見た瞬間、トリックのこれまたうさんくさい役柄はこれのための布石だったのか!? と脳内に電球が灯りました。