ウルトラジャンプ十月号を読む

  • 忍空
    • そこはかとなくキレがなくなったような。キャラがこなれてきた分、妙に落ち着いている雰囲気に。これはこれでおもしろいのでまったく問題ないんですが、ジャンプ連載時の暴れっぷりがすごい印象に残ってる分、ちょっと違和感。
  • ABARA
    • 接写→俯瞰→接写とコマをつなぐことで恐ろしいほどシームレスなドラゴンボールバトルを展開。なんちゅー描写力……
  • CROTH ROAD
    • 絶好調。倉田英之恐るまじ。このヒトは最近、ちょっと異常なほどに良質なシナリオを量産してるので、そのうち燃え尽き症候群にかからないか心配です。
  • 読みきり
    • この手の「秘密組織に育成された少年(少女)の反逆と逃避、悲劇とその再生」ってのはは追いつつ追われつつという双方のシチュエーションをしっかりと描ききらないともうまったくつまらないですね。目新しい部分が何一つなく、全てが使い古されすぎて、紋切り型にしかなってないのが、その、なんとも……絵は普通に上手いですけど。