特になんということもなく

http://203.138.211.206/cgi-bin/vote+/htm/1127493485.html


基本的に、こうしたアンケは投票者の偏り(初期のパラメータで投票傾向が決まるから)がすさまじいので、アンケそのものは誰にも信用されないんですが、
内容といえば、古きよきオタクの熱情、すなわち「三つ子のひねくれ、百まで」を地でいくようなひねくれ投票合戦が始まるので、読書のための参考資料なんかに大変有効なので、たまに目を通しています。

その中で「ユービック? ああ、なるほど」「五分後の世界? 知らないなあ」「ソリトンの悪魔、ヤプーブラックロッド、まあ、順当だよね」などと思い、目を通していくと、表の下らへんに、
鬼麿斬人剣


あやうく飲んでいた水をこぼすところでした。確かにその選択はアンケの内容には反しておらず、なんら異論はないんですが、いくらなんでも隆慶一郎は反則だと思います。
隆先生の作品はけして表舞台に出てはいけないと思います。秘め置きし魔剣ですよ。いずこぞや。とたまに思い出すぐらいでいいのですよ。秘奥というものは、遍く人々に知られてはなりませぬ。だというのに、危険ですね。まったく危険なことをする人もいたものだ。


そのうち投票しようと考えています。