フロミ

 昨日からフロントミッション5やってます。たまたま立ち寄ったゲーム屋に置いていたので。
 おもしろすぎてこまります。年末年始はこれに限る。


 以下。参考にするひととかいるかもしれんので、やってて気付いたことなんかを。


 あいかわらずインタフェィスは完璧。コンマ何秒のロードて……さすがスクウェアだぜ。こういう細かいいい仕事は、やっていて当然、けど、やらないと大不評なので、気をつかってるんだろーなー。
 経験値は今回からチームで共通。死んでもペナルティなし。これによってリペアはリペアの、ミサイラーはミサイラーの仕事を徹底できるように。
 スキル経験値なんかは戦場で稼ぐよりもシミュレーターで稼ぐほうが効率いい。死んでも一からということはない。
 アリーナのAIはバカ。なぜ両手を落としてから待機するんだよ。
 後、キャラが時々アメリカンなバカバカしさがある。戦時下なのにあっけらかんとしているというか。こーいう陽気さは好きです。
 ヘリコがウザイ。多脚戦車もウザイ。
 全体的にSFチック。バイオ工学はかなりのオーバーテクノロジっぽい。
 後、ヒロインであるリンは多分、ツンデレ
 深窓の令嬢風味からいきなりスパルタンな女隊長に。
 なにがあった……