ウルトラジャンプ を読む。

 ジョジョ第一部のゲーム化決定についてはわりかしどーでもいいというか、今まで3D化していなかったのが不思議なぐらいです。「あれ? まだゲーム化してなかったっけ?」と一瞬、考えてしまったぐらい。あそこまでベタにアクションできるのもないと思うので、よくよく考えると第五部が先にゲーム化されたという事実のが信じられないぐらいですよ。

  • SBR
    • 『男の勝負』だと言っているのですが、どう見てもキチガイです。本当に感謝いたします。
    • 来ましたね。久しぶりに危険な匂いがするキャラが来ましたよ。これ。
    • 「人間はその性には逆らえない」吉良吉影と同じ匂いがします。つまり、人間だとか社会だとかに自分の欲求の正当性を求めていくんだけど、やってることは明らかにマッド。超利己主義。僕はこういうキャラを『因果の主』と自分の中で呼んでいます。
    • つまり、原因と結果が窮極的に自業自得に行き着くんだけど、同じ自業自得でも、望んでそうしているきらいがあるというか、「これやったらヘタすりゃ死ぬよなあ。けど、そうしたほうが超おもしろいじゃん? オレ的に」と欲求に素直すぎるバカ。そんなん大好きです。
  • 銃夢LO
    • いくらなんでもカエルラの技が増えすぎなんだと思うんだ。どーしようもない人間を愛する健気なバケモノがどれほど好きでも、複雑な絵的なおもしろさを秘めた中国けん法がどれだけ好きでも、もはややりすぎたと思うんだ。僕は。
    • 後、バイロンはどうやって殺せるのか想像もつかないですね。まあ、多分、雪雲に覆われた世界に予言された「春が来て」=日が射して、死ぬんだと思うんですけど。
  • 皇国の守護者
    • 新城マジコワス。まあ、彼もたいがい因果者なので、ほら、そのへんはイーブンイーブンじゃよ。ほら、ね、第三部あたりを考えるとね。やっぱり、そのね。
  • 天上天下
    • こないだ善鬼の話を読んだばっかりなので、笑いまくりました。タイムリーすぎるというか、なぜ信長光秀ときて、なぜに善鬼絡みのエピソードをチョイスしたのか真意を計りかねているのですが、普通に真田でいーじゃん、真田で、とか思ったり。