萌えが理解できないとか言ってんじゃないわよ。まず書いてから言いなさい。(美輪・ザ・アンタッチャボー風に)


 えー、はい。ようやく今! 帰ってきました。午前六時。吐きそうです。順調に死ねますね。
 腹が減ったので、吉野家で並食ってきましたよ。肉がグズグズになってて、いい加減に煮詰めすぎていて美味かったです。朝方の吉野家ってこんな美味いもん食わせるのか。いいことあるなー。コンチクショウ。

 
 知り合いからメールが入っていて、「となグラ見た? 畳み掛けるような萌えにシビれたぜ」「となグラ見ろよ。今期で一番の出来だぜ」「となグラ見てるか?」とか、となグラとなグラうるせーんだよ! 黙れ! だいたいとなグラって何だよ! 「となりのグランパ」か? 筒井康隆が今度は何やらかしたんだよ? それともいささかさんのことか? あるいは「となりのグランドスラム」か? それとも「となりのグランジ」? ゴッサムシティの市長に萌えるって何事だよ! アメリカ社会の放埓もここまで来たのか!?
 

 もう眠いので、寝ます。ところで全然関係ないんですが夏になると、なんでか「よつばと!」が読みたくなるのはどうしてかしら。まあ、今読んでるのはX-menですけどね。


 そういえば、これもまた全然カンケーないんですが、こないだアメコミ大好きな知り合いとばったり遭遇して、「BISHOP」を借りました。
 X-MENシリーズのコミックは腐るほどあることはよく知られていますが、中でもこれはかなり好きなシリーズ。(一番好きなのは、やっぱりシリーズ最大規模のクロスオーヴァー「エイジオブアポカリプス(:実はプロフェッサーXが過去に殺害されてしまい、大敵であるはずのマグニートがXメンを結成するという少年漫画的に燃えまくるシチュエーションが満載の名作)」と、それから「デッドプール」、これは紛れもないヒーローモノの傑作。雰囲気的には平成ライダーデッドプールすげーバカだし)。そろそろ「ケーブル」辺りでも読もうかしら。

 
 えーっと、なんでこんな話を唐突にしたかというと、X-MENの映画そろそろ公開だなーと思い出しただけなんですが。以上です