今週はおもしろいことが一杯あった。

  • 「バキ」がまっことステキな展開になっていること。

 あれだけ虚実まじえながら決闘のスタイルについて、散々と語っておいて、全力でブン投げる姿勢は、itagakiスタイルの熟成すら感じさせますね。 

 よかった。西条先生は「デビル17」の漫画化のおかげで自らの狂気をふたたび飼いならすことができるようになったようだわい。小学館で書いていた将棋モノで日和ったか!? などとは余計な心配だったわ。

 ジャンプはいまや最終兵器を手に入れている。そう、最終兵器とは、コンビニで笑いをこらえるためだけに、雑誌を買わせるような漫画のことだ。

  • カードの請求がえらいことになって思わず笑ってしまったこと。限度額一杯まで買い物をしていたとは。
  • 目玉焼きが美味すぎて、死にそうになったこと。ソース最高。後、ベーコンの厚切りが美味すぎる。