なんとなく

 常々、疑問に思ってるんだけど、いまだ納得のいく解答にたどり着けない物事を羅列するカテゴリ。

  • メフィスト賞作家のメタ率の高さは一体、何に由来するのか?
    • 編集者の好み説。
      • 知り合いうちでの通説。編集部全体が中二=高二病患者の巣窟。
    • 京極―森ラインを踏襲した変奏曲説
      • 通説その二。
  • どうやったら、桃鉄を平和的にプレイできるのか? ひいては人間関係のダークサイドをどうやったら克服できるのか?
    • CPUに赤鬼を配置するソリューション
      • 問題点、いじめ勃発の危機。賤民差別主義に陥ってしまう。
    • CPUにエンマを配置するソリューション
      • 問題点、独走されるとモチベーション下がりまくり。
    • 順番にゴールイン。ゴール予定のプレイヤーを追い抜いてしまったら待ってあげる運動会ソリューション。
      • 問題点、キモチワルイ。後、空気読めないCPUに厚揚げを掻っ攫われるマヌケを披露することに。
    • 適度な強敵をその都度、設定し、倒すソリューション。
      • 一見、矛盾のない妥当な決着に見えるが、行く末はメタな管理社会でありマトリックスである。


 以下、そのうち。