ジョジョ1.5進捗状況

 G・R・Rマーティン編「ワイルドカード」に範をとりつつ、捏造中(ジョージ・ジョースター2世はジェットボーイのイメージ)。愉しすぎる。
 ヨーロッパの歴史知識が必要になったので、1890年〜1910年ごろまでのイギリスの諸々の資料を探し中。特に空軍の前身となる航空隊や設立者の人物像などに心当たりある人はいないかしら。
 全体の歴史はとりあえずwikiであらまし確認してから、一次ソースにあたっていくつもりなんだけど、とっかかりがなくて困ってるんですよね。

 どこでリサリサとジョージを出会わせるか、地図を睨みながら検討中。
 オリジナルキャラは可能な限り、避けたい(まあ、いないとエンタメ的にもモチベーション的にも話が回んないんだけどさ)ので、異常に濃密な人物関係式になりそうだなぁ