書かずにはいられないいくつかのこと

  • ジャッキーが聖火を守るらしい。
  • 「聖火はオレが守る! 我はと思うものはかかってきやがれ!」とエクストリーム・カンフーマスター宣言。
  • 俄然、沸き立つボンクラ魂
  • 映画化決定(脳内で
  • 聖火の守人として、得体のしれないものたちから儚い灯火をまもるべく、世界中を駆け巡る!!
  • トニー・ジャー共演
    • でも、ラスボス(トニー仏教徒だから、多分)
  • 大仏の前で闘って、大仏の頭が落ちてくる。それをかわすジャッキー。それを踏むジャッキー。
  • ‐そして、砕ける大仏の頭!!
  • キャッチコピーは「敵は三千世界!!」

‐二次創作なので、こっちに切り込んでくるほどのハードな迫力さはないんだけど、ずしっと重みがある。あとは在りものからどうひねりだしてくるのかが楽しみ。

  • エヴァの今後の方向性として二次創作をどうコンテンツの多様性のなかに持ち込んで盛り込むのかみたいなのがあると思うんだけど、そこでもう一歩頭抜けたなと

‐はやく書籍化しないかなあ



書籍全然読めてないなあ
‐読むものって、資格関係の本とさもなくば19世紀〜20世紀初頭までの歴史資料ばっか。
‐図説最悪の仕事の歴史がおもしろかったぐらいか。
‐マンガとか新書とか文庫は今まで読んでるシリーズ物を抑える以外は、新規開拓はほぼないし。
そういえばアニメも見てない。ていうか映画も見てない。
ザ・ホワイトハウスのDVDを集めてるぐらい。あ、あと電脳コイル
‐見たいのもかなり溜まってるんだけどなあ