いちまんねんまえから君がうごかなくなるまでバットがとまらない。


 グランドセフトオートである。xbox360いわゆるハコマルの海外版新作を知り合いの家で心行くまでに楽しんできた。
 グランドセフトオートといえば、なにより思い出すのは数年前、3で起こったとある情事の顛末で、バット一本抜き身をぶら下げて道行く車の前に立ちふさがり、バッコンバッコンボンネットをぶったたいた後、おもむろに運転席にとりついて、ドライバーを引きずり出すと、バットでバッコンバッコンぶったたいて晴れやかな気分で車を強奪、やたらと豪勢な面子の音楽が響くラジオをかき鳴らし、夜の街を走って娼婦に声をかけて、人目のない藪に相乗りさせて、そこでたっぷり楽しんだ後、金銭を支払って、娼婦を降ろしてから、あらためてその背後を襲うというか、まあ、バットでバッコンバッコン殴りつけて、金を奪って逃走するという、一点の曇りもなき外道プレイのことだが、今回知り合いが見せた趣向もなかなかに狂っていて、ところでハコマルにはカスタムサウンドトラック機能というのがあって、mp3プレイヤーなんかをusbでブッ指すと音楽をガンガン鳴らすことができるというものなのだけども、ここまで語ると大体のロクでなしには察しがつく通り、要するに、オタク音楽をBGMに悪徳の限りを尽くすのである。
 具体的にいうと、「一万年と二千年前から愛している」などとラジオをかき鳴らしながら、バットでピクリともしなくなったマフィアをさらにボコにしているチンピラ、という相当にシュールな絵面がモニター上に現前するのは、かなり眩暈のする風景で、要するに私は元気です。

 久しぶりに色々と本を買いました。