ウルトラジャンプを読む。

SBR

  • 僕らのDIO様が帰ってきた! 欲望のためならなんでもする! そこに痺れる。憧れる!!
    • だが、随所で顔がなんだか偽物の花京院っぽかったぞ!
    • などと思ったら、トカゲ! でっかいトカゲ! 「これが本体の俺のハンサムな素顔だ!!(爬虫類的には)」
  • どうでもいいけど、荒木センセ、ファンサービスしすぎ。ビールの飲み方とか。まるでアレだ。ターンエーガンダムのような。
    • そうか。SBRはジョジョ版ターンエーだったのか!

天上天下

  • この漫画はもうホント最後まで何をやりたいのか分からなかった漫画だったな。
  • いや、もうオチ間際でしょ。これ。
  • ラストはトーナメント戦が始まるところで執行部と主人公グループが肩を並べて終了だと予想。

皇国の守護者

  • あれ? こんなエピソードあったっけか? 原作だいぶ忘れてるなぁ。今、一巻のどのへんだろう……
  • 相変わらず新城はステキ。顔面力が凄い。これだけはガチ。

BASTARD!!

  • 今月の(以下略)
    • これこれ! これがないとUJとはいえないんだよ!
    • 最近、ウルジャンが滅法おもしろくなってきたので、なんだか不安だったけど、バスタのこれがある以上、安心して昔と地続きだって思えるよ!

後はいつも通り。安定して読める。今回は書かなかったけど、「銃夢」「蒼サン」「定光」「DOGS」「CLOTH ROAD」「アバラ」もクオリティ高い。

  • 読みきりは相変わらず低調。「水迷宮」以来、パッとしない。先月辺りに発表された佳作の作品が早く読みたい。

アフタヌーンアワーズとこの雑誌が月刊オタ漫画雑誌としては並んで最強だよなぁ。丸ごと全部、読めるんだもん。贅沢な雑誌だよ。ほんと。