ウルトラジャンプ11月号を読む。

  • 新連載
    • ベタベタすぎる転ぶ→パンチラのオラオララッシュに完敗。このぐらいやってくれるなら、いっそ清清しいです。
  • SBR
    • 出てきた瞬間、分かりましたね。「あ、こいつはカマセだ」って。
      • どうして直感したかというと、「顔の線が少なくて、整いすぎている」のがまず第一に。真に魂のこもったキャラは実は歪んでいるんだよ!
  • 銃夢
    • いよいよ次号、カエルラ・ラヴが極限状態に達するのか!? 楽しみで楽しみでしかたがありません。
    • そういえば、まともに人間が死んだのって、めちゃくちゃひさしぶりのような気がします。
  • ABARA
    • どうにも短期決戦の模様ですね。上・下巻同時刊行で終わりかな。ところで、前回までのあらすじを見た瞬間、「そんな話だったのか!?」と思った人はおれだけではないはずだ。
  • CLOTH ROAD
    • 完全に化けました。信じられないぐらいおもしろいです。やっぱり少年漫画的な文法は小便ちびるほど痺れます。
  • 皇国の守護者
    • これもすごすぎます。キャラクタの表情のゆがみが、人間力の発露があまりに圧倒的すぎて、失禁しそうです。今、二巻の頭ぐらいか? 大体、三巻で一巻消化だとすると、だいたい五巻ぐらいで第一部・完ってところが妥当かしら。
  • 破壊魔定光
    • 許容範囲での終了です。平行宇宙編は、アノンと双子の登場前後から完全に歯車が狂ってしまっていたと思うのですが、ボールが明後日の方に飛んじゃって、「ヘタすりゃ、作者が逃げるかもしらんなぁ」と思ってたので。
    • 本当は多分、TFPの中心にいたコオネの「みそぎ」による予知能力の穏やかな移譲が行われて、全てが修復されるはずだったと思うんですが、真相は藪の中。