ウルトラジャンプ 三月号を読む。

  • SBR
    • 「男の価値観」と「社会」というものが乖離しているという主張はちょっと厳密な意味を読み取ることが難しくて、どうとでも解釈できるんですが、「男の価値観」というのがフェアプレイによる命の獲りあいだとすると、「社会」というのが薄汚い目的のためには手段を選ばなさすぎている、とも言えますし、あるいは社会が仲良しこよしを推奨しているので、「孤立せよ…っ!」と言えちゃいます。
    • まあ、そんなんどうでもいいんです。重要なのはかっこよく死んだということです。久しぶりに美しい散り様を見せてくれました。最近のジョジョは敵キャラのやられ方がかっこ悪いことが多かったので、悪の華がパッと散るのはやはりいいですね。
  • 銃夢LO
    • え、ちょっ、まだ、なんで終わってな……
    • 正直、バイロン編が終わったことよりもカエルラの回想がまだまだ続くことの方に驚きを感じました。つーか、よくよく考えてみると、ここまでの人類再興編ってガリィが求める本筋とは全然関係なかったような気がします。
  • 皇国の守護者
    • 帝国側のキャラの「猛獣使い」がやたらカッコイイのはもはやギャグだと思うんだ。
  • ユーリア殿下のドキドキ言葉責めは絶対にこれを踏まえてネタ振りしてくれるんだろうなあ、と期待してます。
  • ABARA
    • キャラがこんなにも解説してくれるなんて、悪い夢を見ているようです。