色々と雑感。

  • 敷居の住人
    • 一巻が致命的につまんなかったので、ずっと読まずにいたんですが、このたび既刊すべてに目を通しました。
    • 作品に漂うドライでフラットな感覚が、オトメ=男子に直撃なんだろうな、と思った。ひぐちアサの「ヤサシイワタシ」とかと同系統の匂いというか。
    • 展開されるのは日本版ひねた中学生センスのビバヒル
    • グロい。果てしなくグロい。
    • 面白いんだけどなー。このテの目一杯背伸びしてますチックな雰囲気がどうしても合わないんだよなー。
    • 大学生みたいなドロドロの人間関係を中高生がやる必要があるのか? みたいな。それとも、中高生がやることに意義があるのか。
    • どっちなんだろうなー。うーん。
  • RIN
    • 相変わらずリンの空気の読まなさがすごい。一体、彼の何がそうさせるのだろう。
    • それにしても、新井英樹のマスコミへの茶化し方は方々に影響を与えてるよなーと思った。今月のアフタヌーンの「しおんの王」とか。
  • アフタの新連載について。
    • 岩明均っぽいと思った。問答無用の勢いがあるので期待したい。
  • QEDの新刊
    • 燈馬くんはすっかり水戸黄門になっちゃったなあ。
  • パンプキンシザーズがアニメ化する件について。
    • いくらなんでも早すぎだろ……スタッフはアイシールド21の二の轍を踏む気ですか?
    • 本筋にも入ってないのに、アニメ化するとなると、ハガレンっぽくなるんかしら? ほんとに大丈夫かしら?